【ビットコイン上昇中!】連動ETF売買開始!/米国株も好調続く

投資
エフ博士
エフ博士

こんにちはエフ博士です。

最近は米国株も上昇する日が多くなってきました。

そしてビットコインの上昇が凄いです。

アールさん
アールさん

破竹の勢い!

エフ博士
エフ博士

5月の暴落時期から完全に復活しました。

ビットコインのターン

米国株は9月の不調もありましたが最近は再び上昇する日が多くなっています。

そして、10月に入ってからビットコインの勢いが止まりません。

エフ博士
エフ博士

私がブログを始めたのは5月中旬あたりでしたがその頃のビットコインは地獄のようでした。

しかしそこから見事に復活しましたね。

アールさん
アールさん

ビットコイン・・・立派になりやがって・・・

ビットコインの記事は私もいくつか書いていますが、やはり長い目で見ると上昇していくような気がします。

勿論変動率も大きく紆余曲折あるとは思いますが。

エフ博士
エフ博士

今後も様々な企業や機関の取引で採用されていけば一段と価格の上昇が見込めます。

コインチェックで口座を開けばビットコインの取引ができます。スマホからでも登録可能なので興味のある方はぜひどうぞ。

また、ビットコイン関連のニュースとしては他にも大きな出来事がありました。

それはビットコイン連動したETFの取引が開始されたことです。

アールさん
アールさん

ETFで取引できるということはマネックス証券でも買えるってことですか?

エフ博士
エフ博士

買えますよ。

アールさん
アールさん

なんと。

因みにETFのティッカーシンボルはBITOになります。

直接ビットコイン自体を買えるわけではありませんが、普段米国株を売買している人にとっては同じ口座で他のETF同様抵抗なく購入することができるのは大きな利点になります。

ビットコイン自体に抵抗がある人でもETFなら買いやすいのではないでしょうか。

アールさん
アールさん

乗るしかない、このビッグウェーブに!

エフ博士
エフ博士

買いやすくなったからといって無茶は禁物ですよ。

米国株を売買している人にとって一つの選択肢が増えたのはとても良いことです。

普段と同様の感覚で買えるのでこれまで興味が無かった人からも目を向けられると思います。

エフ博士
エフ博士

ビットコインの今後の動きに注目ですね。

それでは。

↓1日一回応援ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

【米国株投資を始めたい方はこちらから】

マネックス証券

投資
エフ博士の米国株投資ブログ
タイトルとURLをコピーしました